スポンサーサイト


高校入試

なかなか更新できていませんが、
ここのところなんだか”やるべきこと”や”やりたいこと”が
たくさんありすぎて落ち着かないです・・・

見直してみると、統計のことなんてまだ一回しか書いてないですね笑
ほんとに暇がない~

・バイト(塾講)
・勉強(大学)
・ゲーム

↑こいつらが暇を奪っている犯人です。
最後のは「おいっ笑」ってかんじですが笑


まずバイトについてですが、
先週は私立の入試がありましたが、今週はその合格発表が詰まっています。
とりあえずうちの生徒は今のところ全員受かっていますが、
中には志望していたコースより下で通った子もいました。

次はいよいよ第一志望の県立入試です。
今回の私立の合否によっては、
志望校を下げる話をしなければならない場面が出てくるかと思います。
そんなことを考えるとどうしても、
「あのときもっと厳しくしていれば・・・」
など後悔することがあります。

今になってそんなこと思ってもというかんじですが、
もうここからガツガツやっていくしかありませんね。
無理矢理でも何でもいいから、県立には受からせたい!
これから一ヶ月間、本気の県立だけに絞った対策授業&教材で、
みっちりやってやる!


そしてそれにあわせて、1,2年生の学年末テストの対策もしていかねばなりません。
こっちもあと一ヶ月です。
一年間の総復習をしっかりやっていかねば。


勉強に関しては、やっと難しいところに入ってきて、
なかなか進められなくなってきました。
ここまできて痛感するのは、微積・線形の重要性ですね。
もう多次元なんて線形代数そのまんまだし。
いや~、もうちょっと真面目にやっとけばよかったな。


で、最後ゲームに関しては、
ブレイブリーデフォルトがなかなか終わりません。
現在37時間くらいなのですが、
やっと終わりに近づいてきてるのかな?どうなのかな?
というくらいです。
なんかもうだめですね、楽しさが止まらないですよ。


そんなこんなで、明日は朝からゼミの資料づくりからの、
深夜にバイトの中3担当者での話し合い。

恐らく朝きちんと起きて、夜遅~くまで活動する事になるんだろうな。
ゲームやる時間はないかな・・・



最近ほんと学校行ってないな・・・
ゼミくらいしか授業とってないから、全然みんなに会わねー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

塾講やられているのですか。
今の時期はすごく忙しいかとと思いますが、体調にお気を付けてお仕事頑張ってください!

ブレイブリーデフォルトの公式サイト見ましたが結構面白そうな感じですね。
RPG最近全然やってないし手出してみるかなぁ。
しかし財布は空(バカヤロウ

Re: No title

返事が遅れてしまいすみません。

ありがとうございます!

”RPG"ってかんじのゲーム狙いならおすすめですよ!
ただ、もうすぐドラクエが出るので、
そっちもありかな~とも思ってしまいますが
プロフィール

hynor

Author:hynor
数学科の大学生です。
これから統計学を1から勉強していきます!

バンドをやっていたり、音楽が好きです。
V系(DELUHI、ナイトメア、ヴィドール、ヴェルサイユとか)・YUI・℃-uteあたりが特に好きです。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス者数
