

ブログ始めました!

こんにちは!hynorといいます。
今勉強していること(統計学)について、まとめておきたいなと思い、このブログを始めてみました。
(ついでに、日記でもつけてみようかなとも思っています)
自分が未熟なこともあり、統計学をこれから勉強する人がわかるように書いていこうと思います。
少しでも興味をもっていただければうれしいです。ちなみにコメントなど残していただければ更にうれしいです!
よろしくお願いします!



今回は最初ということで、自己紹介やら、このブログで書いていきたいことなどを書こうと思います。


私は現在、某大学数学科で統計の勉強をしています。
といってもまだ基礎の基礎!あくまでこれまでの復習の段階なのですが・・・

"数学科”ということで、統計学といっても、
具体的にデータがあってそれをあーだこーだして・・・ということではなく、
定義から式をいじったり、その式の意味は?などということを考えていっています。

ちなみにここでの話はゼミの勉強をもとに書いていくのですが、ゼミで使っているテキスト(関原謙介著 「統計的信号処理~信号・ノイズ・推定を理解する~」)を参考にして進めていきます。


統計の勉強以外には、サークルでバンドなんかをやっています。
基本V系のコピーをしてます。
V系の激しいかんじのバンドが好きで、聞くのもその辺なのでその話とかも書いていけたらと思っています。

あとまぁプロフィールのところにそれ以外のものも書いてあるのですが、、、

中学生の頃(もう7,8年くらい前)からYUIは大好きで、よく聞いてるんです。
なんだか聞いててすごく落ち着くんですよねー。ほっとするというか。

それと℃-uteなんですけど、こっちはもう本当に最近ドはまりしてしまって・・・
名前は聞いたことあるなー、とか思っていたんですけど、
youtubeでふら~っと聞いてみたらもうなんか一気にはまって。。。
正直今一番アツいです!
まぁその辺の話もまた今度!



とまぁざくっといろいろ書いてきましたが、次からそれぞれたくさん書いていきたいと思います。
なるべく頻繁に、また多くなりすぎないように書いていくのでよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hynor

Author:hynor
数学科の大学生です。
これから統計学を1から勉強していきます!

バンドをやっていたり、音楽が好きです。
V系(DELUHI、ナイトメア、ヴィドール、ヴェルサイユとか)・YUI・℃-uteあたりが特に好きです。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス者数
