

卒業シーズン

どうも、またまたお久しぶりです笑


近況としては、
まず先日ついに県立高校入試があり、ただいま合格発表待ちです。
だいたいボーダーあたりにいるので、もう本当に気が気じゃないです……
いや~受かってくれ~~><
今の時点ではもはや祈ることしかできないので、本当にどうしようもないんですよね。


ゼミの方は相変わらず、というか今までにも増して鬼畜な感じになってきています。
ただ先輩たちいわく、4年になってからが本番らしいので、来年度はどうなることやら。
実際、去年卒業した先輩たちと昨日会う機会があったのですが、
「ためになる!本当にためになる!ただものすごく大変だ…」と。
バイトも一緒だった先輩がいるのですが、
「あのときの俺の気持ちがわかったか?笑」と。
はい、よ~~~くわかりました笑

年度が変われば、ゼミにバイトにサークルに、夏前には教育実習まで入ってくるので、
いったいどうなってしまうのか。。。


そしてこの時期、そろそろ卒業シーズンなんですよね。
中3生たちの授業はあと2回に迫り、
来週にはバイトの追いコンやサークルの追いコンがあります。

中3生に関しては、2クラスもっているうち1クラスはもう丸2年持っているクラスで、
なんだかもはや姪っ子を見てるような気分(笑 だったりもするので、
あと2回の授業でもう会うこともないのかと思うとすごくさみしいです。
初めのころはあんなにやんちゃだったのに、
今じゃ大抵どんな先生が来てもちゃんと話を聞けるようになって…泣
成長したなぁと、なんだか本当におっさんになったような気持ちです笑


一方で、追いコンで最後になる先輩たちは、
今年はついに1つ上の人たちということで、
いよいよ一番近くでお世話になっていた先輩たちが卒業してしまうんですよね。
上の人たちが抜けていくのを感じると、
自分の大学生活も終わりに近づいてると実感してしまいます。
まだまだ勉強し足りないし遊び足りない!
もっと大学生できたらな。

そんなこんなで、最近はもうドキドキしたりしんみりしたり、
なんだか落ち着かなくて何にもしてなくても疲れてしまって。



あ!そういえば、℃-uteの新曲のMV出てましたね!↓


なんだか追い込まれたり疲れたりすればするほど、
℃-uteの曲ばっかり聞いてる気がする。
他にも、DELUHIとかUNDIVIDEとか、ピロピロドコドコな感じの紹介したい曲があるので、
次回以降載せていこうかな。
というかその前に頻繁に書くようにしようかな。

久しぶり

どうも、お久しぶりです(汗
すっかり更新忘れてました笑


ということで、ばーっと1週間のことでも書いておきます。


前回の更新で、ブレイブリーデフォルトクリア!
と言いました。
あれで多忙は終わるはずでした。


がしかし!


そんなものはまだ序章にすぎなかったのです。


木曜:プレゼミ→バイト
金曜:ゼミ→バイト(緊急代講)
土曜:バイト
日曜:バイト→バイト
月曜:バイト
火曜:大学→バイト
水曜:休み!!
木曜:プレゼミ→バイト
金曜:ゼミ
土曜:バイト→バイト ←今ココ

ちなみに空き時間はドラクエに捧げています。

なにやってんだろなーとか思ったりもしつつ、
これはこれで充実してるなーと感じている今日このごろです。

ある意味リア充なのかな?笑 とか。
少なくとも、家でボーッとしてるよりはいいかと。
暇だとほんとに1日ボーッとするだけで終わることもあるんで笑


とりあえず火曜まで働けば1日休みが入るので、
それまでしっかりがんばるぞー!


あ、ちなみになぜこのタイミングで日記を書くにいたったかというと、
ドラクエ7、フリーズしました・・・
2時間がぱーですよ。
ドラクエ買った方、または買う方、
セーブはこまめにしましょう。
心がポキッと折られちゃいますよ。


・・・さて、
やり直すかー

降ってますね~。
いやー積ってはないけど、ふっつーに降ってる……

これは1日引き籠りパターンですね。

1ヵ月ぶりくらいで彼女と会う予定だったのにな
まぁお出かけは見送りとなってしまいました。

昨日も明日も全然悪天候じゃないのに、なぜピンポイントに今日なんだ?と。
しかもよりによって"雪"っていう。

もう、なんなんでしょうね。

ただこういうとき思うのは、スカイプって便利だなーということ。
お金気にせず何時間でもしゃべってられるし。
ほんと高校生の時なんかは電話代気にしてたな―。
1時間もしゃべってたら「やべー!」ってなってた覚えが。
なんかほんとに便利になりましたよね。



とここでふと大きな悩みが。。。



俺、ここ最近℃-uteにはまってるわけなんですよ。



もともとはV系メインで、ピロピロドコドコな曲ばっか聞いてた人で、
彼女はそんな俺しか知らないわけですよ。
「アイドルとか興味ないし」とかそんな俺しか。
(まぁYUIかわいいとかはしょっちゅう言ってるんですけど)


んー、もはやCDとか家にあるしな。
どっぷりハマってるしな。
言わずにばれるよりは、言った方がいいですよね、、、


となると、いかに自然にさらっとカミングアウトするかという。
(あわよくば共感できれば…とか思ってたり)


あ~~~どうしよ。
こういうとき、こういうことさらっと言える人が羨ましい!
あー、どうか俺に勇気を!!

一段落

どうも、ごぶさたしております(汗

ここのところなかなか日記を書く余裕というか何というかがなくて、
なんだかんだで前回から1週間経ってしまいました。


その忙しさ?もとりあえず一段落ついたので、ちょっと書いておこうかなと。


というのも、ついに!


ついに!


ブレイブリーデフォルトクリアしました!おととい!!笑


はい。
クリアしたのはおとといで、その時点でブログ書こうかとも思ったのですが、
なかなかクリアしてもやめられず…

裏ボス倒したり、
全員レベルMAXまで育てたり、
アイテム全部集めたり、
ジョブ全部マスターしたり、、、

結局全クリしちゃいました笑

いや~、久しぶりにこんなはまったな。
最終的にはプレイ時間80時間ちょいまでいってました。
なんかもうおなかいっぱい!

最後の方はかなり作業感やばかったりで萎えたりもしましたが、
全体的にものすごく満足感のあるゲームだったなと。
ほんとおなかいっぱいですよ。


さて、あとは向かうところ、
中2の学年末試験と、中3の県立入試のみ!
中2はすごく賢い子ばかりのクラスなので、満点とれるように!
中3はラストの追いこみ!
すでにもう心はバッキバキに折られてますが笑、がんばるぞー!


あ、そういえば、
モー娘が1位取ったらしいですね。
全然知らない人ばっかりになってましたが、
なんか懐かしいな。
小学生の時はなっち大好きだったな。

℃-ute止まりで、モー娘とか全然聞かないけど、
ちょっとYoutubeでも見てみようかな。
次は℃-uteが1位取れるといいな。
ちなみに℃-ute、こんな人たちです↓
とりあえずものすごいので、興味ない人もだまされたと思って一度見てみてください!

休息

今日は久々に、一歩も家から出ずに笑
のーんびりしてました。

相変わらずゲームはやってますが、
何もしないで過ごしてリフレッシュです!

にしてもブレイブリーデフォルト、終わらない。
もう57時間らしいです。
終わりはかなり見えてる
というか何度か「ラストか!?」と思うところはあったのですが、
終わらない。

そして1つミス。


レベル上げ過ぎた・・・


なんかもう大抵の雑魚なら1ターンで倒せるし、
ちょっとしたボスならごり押しで行けるようになってしまった。

ただ、シナリオはだいぶ核心に迫る感じでいいところなので、
結局止めらんないんですけどね。


そんな今日を過ごしていましたが、
明日は朝からバイト!
明日から3連勤です。
そしてそれが終わると、先輩の卒研の発表会!
去年は見に行ったけれどまったく意味がわからなかったのですが、
今年はわかるようになっていることに期待!!

更に!!

今年はうちの研究室のときの、
司会進行を担当する可能性が!!
そうなったら緊張するだろうなー。

というかそれが終わったらもうすぐ4年か!

院試が近づいてくるのか!

院試自体はそこまで心配ではないけど、
受かった後ちゃんと今の研究室に入れるのかがものすごく心配だ。
上の人たち見てるとなー、
すごくしっかりしてるからなー
そろそろ手をつけていかないとまずいのかな。
・・・来年はバイト減らそ。



さて、そんなこんなで今日はリフレッシュ日ということで、
久々に音楽聞く時間もたくさんありました。
基本的に家にいるときは常に何かしら音楽かけてるので、
家にいる時間が長い⇔音楽たくさん聞いてる
となるんです。
自分の好きな音が鳴ってるとすごく落ち着くんですよね。

で、いろいろ聞いてたら懐かしい曲が!
まだV系にはまったばかりだった頃によく聞いてた曲なんですけど、
シドのSweet?って曲で、これがきっかけでシド聞くようになったんです。
古い感じが自分には逆に新しくて、衝撃だった覚えがあります。
↓こんな曲なんですが、あの頃はまだこんな格好してたんですね。
プロフィール

hynor

Author:hynor
数学科の大学生です。
これから統計学を1から勉強していきます!

バンドをやっていたり、音楽が好きです。
V系(DELUHI、ナイトメア、ヴィドール、ヴェルサイユとか)・YUI・℃-uteあたりが特に好きです。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス者数
